お小遣いアップ!副業で5万円を稼ぐ為の方法

当サイトではお小遣いを増やすための方法を伝授します。必要なのはやる気だけで誰でもできます。 その方法を教えます。

空いた時間を有効活用して情報収集して記事を書く!

      2016/02/09

サラリーマンをしながら毎日ブログを更新するの大変だと思います。

中々まとまった時間がなく、1記事更新するのに3時間もかかったりしていては、いずれ続かなくなります。

毎日更新する癖を作るためにもできるだけ早く記事を書けるようにしましょう。

ではどうするば早く記事がかけるのか?

kropekk_pl / Pixabay

 

それは気合です!!!!

 

 

嘘ですww

 

慣れですwww←一理あります。

 

慣れもそうなのですが、ある程度情報集してから記事を書けば早く記事を更新することはできます。

情報収集は空いている時間を有効活用します。

気になることがあれば調べますよね。調べて終わりですか?

それも記事のネタになります。調べた結果大したサイトがなければチャンスですし、いっぱいあればサイトがあればまとめてみるのもいいでしょう。

ネタはフェイスブックやツイッターの中にも転がっています。

今、こんなことやってるんだとか、こんなネタしらなかった・・とかあればそれをネタにするのもいいでしょう。

誰でも空いた時間はあるのでその時にネタをみつけ情報収集する癖をつけましょう。

僕はメモする時もあるし、エバーノートを使うときもあります。

メモはいつもで書けるように鞄に忍ばせています。

エバーノートはスマートフォン・パソコン両方にインストールされいているので

きになったサイト、参考にしたい記事を保存しておきます。

エバーノート↓

大切な仕事のためのワークスペース | Evernote

情報収集している段階で文章の構成をイメージしておきます。

なるべく読みやすいように頭の中で構成するように心がければOKです。

 

それでもいざ、記事を書いているときに全然違う方向にオチがいってしまうことがあります。

それはそれでOKです。

 

ちなみにこの記事は何も考えずに思ったまま記事にしてるので、構成もクソもありません。

言いたいことを言ってるだけでなのでww

これでアクセスアップを狙っているわけではありませんから、文字数も特に考えていません。

 

とにかく、時間がないから記事を更新できないのは理由になりません。

昼休みに情報収集したり、移動中でも情報収集できます。

ソーシャルゲームやってる時間あるならできます。

気になることネタになることはすぐにメモ!エバーノートに保存すれば記事を書くときには30分もあれば書けます。

15分でも更新できます。

あとは慣れです。

ではw

 

 - 記事の書き方