お小遣いアップ!副業で5万円を稼ぐ為の方法

当サイトではお小遣いを増やすための方法を伝授します。必要なのはやる気だけで誰でもできます。 その方法を教えます。

重要!アクセス解析はうまく使おう!

      2016/02/08

ブログを更新しているとアクセスが気になります。

立ち上げたばかりのブログなんてそんなにすぐにアクセスありません!!

 

でも毎日3ケ月も更新していれば、よほどのことがない限り、アクセスが増えてきます。

そこでワードプレスにアクセス解析を設定してみましょう!

 

管理人オススメのアクセス解析

これです↓

無料のスマートフォン解析ツール&携帯アクセス解析「うごくひと2」: 商用利用可

 

無料で使えますので、無料登録しましょう。

このアクセス解析の凄いところはリアルタイムでアクセスしている人がわかるのと、検索キーワードがわかるところです。

1001

今後、5万円以上アフェリエイトで稼ぐのであればアクセス解析は重要です。

 

それでは設定してみましょう!

ログインしたら右上の設定をクリック

1002

</body>タグ(bodyの終了)の直前に貼り付けてくさい
以下の文字列を計測したいサイトの HTML の </body> タグの直前に貼り付けて保存してください。「リアルタイム表示」をクリックした先の画面で、リアルタイムにアクセス数が反映されます。

上記記載あるのでその下のコードをコピーします。

1006

次にワードプレスにログインします。

左の外観⇒テーマ編集

1003

をクリック。

右のテンプレートに色々ありますがそのままスクロールして、

単一記事の投稿をクリック

 

1004

先ほどのコピーしたアクセス解析のコードをペーストします。

場所は最後のフッター手前の赤字の部分にペーストします。

1005

 

そして最後のファイルを更新。

実際にアクセス解析動いているか確認してみましょう。

ブログにアクセスし、なんの記事でもいいのでアクセスしてみます。

左上のリアルタイム解析をみて自分のアクセスが確認できればOKです。

 

以前に比べパソコンからのアクセスより、スマートフォンからのアクセスが増えてきています。

スマートフォンからの検索は音声検索もあるので、とんでもないキーワードで自分のブログにくることもあります。

こういったとんでもないキーワードは今後物販サイトを運営するときに必要になることもありますので、アクセス解析は重要です。

どんなサイトでも設定できるようにしましょう!

 - WordPress