お小遣いアップ!副業で5万円を稼ぐ為の方法

当サイトではお小遣いを増やすための方法を伝授します。必要なのはやる気だけで誰でもできます。 その方法を教えます。

広告の設定(アドセンス)方法。申込~ブログ設定まで

   

稼ぐにはグーグルアドセンスが必要!

月5万円を稼ぐには今までのことを順番にやればできます。

しかしいくら記事を更新してもお金は発生しません。

お金をもらうための設定を行う必要があります。

しかし記事もない状態で広告設定をしても、申請は通りません。

ある程度充実したサイトができてないと却下されます。

却下されない為にも、10日10記事必要なのです。

それではその広告はどういったものを設定するかというと、グーグルアドセンスを設定します。

グーグルアドセンス(Google AdSense)とは

グーグルアドセンス(Google AdSense)とはGoogleが提供するクリック報酬型アフィリエイト広告です。

個人のサイトやブログにも簡単に導入することができ、いまやネットのあちこちで目にすることができます。

767

ブログなどで文章の途中や最後にある黄色〇のような画像や文字です。

アドセンスは以前にもクリック報酬のアフィリエイトはありましたが、クリック単価が1~5円と低い上に、表示される内容も特定の分野に偏っていて、クリック報酬で大きく稼ぐのは難しいとされていました。

そのクリック報酬型アフィリエイトに大革命をもたらしたのが「グーグルアドセンス」です。

グーグルアドセンスはサイトの内容を読み取り、そのページに最もマッチした広告を自動判別して表示してくれます。

検索エンジン最大手のGoogleらしく、サイトの内容と広告のマッチングの正確さはさすがの一言。

サイト管理者は、グーグルアドセンスのソース(html)をサイトにコピペで貼り付けるだけで、その後の作業はほとんどありません。

逆に、サイトに表示したくない広告は「フィルタ」という機能を使えば、簡単に表示からはずすことができます。

グーグルアドセンスの広告は、テキスト広告がメインですが、画像や検索、YouTubeの動画を使ったものなどいろいろなタイプがあります。

広告のサイズや色などもかなりの部分カスタマイズできるので、サイトに自然に導入することができるのもグーグルアドセンスの強みです。

但し、審査基準も厳しいのが現状です。

しかしここまでブログを毎日更新していたアナタなら審査OKだと思います。

もし審査に通らない場合、文面は様々ですが、「AdSenseプログラムの基準を満たしていない」という内容の返事が来た場合は、ブログの内容を見直しましょう。

ちなみにギャンブル・アダルト・暴力などに属する内容の場合、まず審査に通りません。

また、「広告やサービスのクリック、検索、ウェブサイトやメールの閲覧に対してユーザーに報酬を提供するプログラムに関連したコンテンツ」や
「キーワードが過剰に含まれる、反復する、もしくは無関係であるウェブ ページのコンテンツやコード 」も審査には通らないようです。

その他、アフィリエイト広告などへのクリックを誘導しているサイトは審査に通りません。

それではこちらから登録した頂き、申請しましょう。

Google AdSense

以前、gmailを取ってもらっているので、登録したアカウントを使用します。

必要事項

AdSense は 18 歳以上の方で、確認済み Google アカウントをお持ちであることが必要です。←メルアド

Google AdSense のプログラム ポリシーに準拠したウェブサイトやその他のコンテンツ。←ブログなど

銀行の明細書を受け取る住所。←ホームレスの人は無理です。

:コンテンツに関する設定

●広告掲載先の URL

こちらは自分で更新しているブログのURLをコピペして貼り付けてください。

●コンテンツの言語

日本語を選んでください

すべての AdSense サイト運営者様は、AdSense 利用規約と AdSense プログラム ポリシーに同意していただく必要があります。

以下で 5 つの主要原則についてご説明します。

自分のサイトの広告を自分でクリックしたり、広告をクリックするよう他人を誘導したりしません。

ポルノなどのアダルト コンテンツを含むサイトには広告を掲載しません。
著作物の配信に関わるサイトには広告を掲載しません。

私はまだ Google AdSense アカウントを持っていません。既にお持ちの場合はこちらをクリックしてください。
広告をクリックするよう促すコンテンツが含まれるサイトには広告を掲載しません。

上記は必ず守らないとアカウント凍結になります。

AdSense へのお申し込みの送信

送信してください。

以上で申請は終わりです。

あとは審査結果が来るまで待ちましょう。

 

アドセンスの設定

 

審査が終わったらログインできるようになります。

1.ログインすると広告の設定をクリックしてください。

2.新しい広告をユニットをクリック

768

この画面になると思います。

名前はブログ名でもつけてください。

次の広告サイズですが色々な種類があります。

最初なのでとりあえず推奨の【300×250のレクタングル(中)】を選んでください。

そのままスクロールをし【保存してコードを取得】をクリックしてコードをコピーしてください。

このコードをコピーしたらブログに貼り付ける作業に移ります。

自分のブログにアクセスし、投稿画面などに入る為ログインします。

769

外観⇒ウィジェットを選択

スクロールするとしたのほうにテキストがあると思います。
770

テキストをクリックし、画像のように投稿本文上⇒ウィジェット追加をクリック
771

するとこの画面になります。

772

そして先ほどアドセンスのコードをコピーしたものを

773

このように内容に貼り付けて保存をクリックすると完了です。

774

基本的にアドセンスは広告タイプ・バナー関係タイプは1ページに3つまで

リンクタイプも1ページに3つまで貼り付けることができます。

ブログに広告を貼る場合、下記をご覧ください。

https://support.google.com/adsense/answer/187651?hl=ja&ref_topic=29880

ホームページのレイアウトや構造に応じた 2 種類のベスト プラクティスの例をご紹介しています。

※アドセンスもそうですが、広告にはコードと呼ばれるものをコピペして貼り付けるだけで簡単にできます。

先ほどと同じように投稿本文中・投稿本文下にも同じように設定すれば広告設定は完了です。

自分のブログを確認してみてください。

文章中に広告が貼られていると思います。

あとは貴方のブログを見た人が広告をクリックすればお金が入ります。

間違っても自分でクリックしないように!!!

パソコンじゃないから平気だとかスマホからだから平気だとか思ってはいけません。
あなたが張り付けたコードは自分でクリックするとすぐにばれます!!

そんなことをしなくてもちゃんと記事を更新していればクリックされるようになりますから。

ちなみにグーグルアドセンスの平均クリック率1%と言われています。

100人あなたのブログにきたら1人がクリックしてくれる計算です。

※正確には訪問者じゃないのでページビュー換算です。

さらに平均単価(CPC)というのがあり、1クリック20~30円前後だと言われています。

ようするにもし月5万円を稼ぐのであれば、平均単価が30円だった場合、約1667回クリックされなければ5万円になりません。

クリック率が1%なので約166,700pv(ページビュー)必要になります。

月30日なので167,000÷30で一日当たり5,557pv(ページビュー)があれば可能です。

なんだかとてつもない数字に見えますが、あくまで平均の話なので実際はそれほど必要ないかもしれません。

 

 - ネットで稼ぐこと