お小遣いアップ!副業で5万円を稼ぐ為の方法

当サイトではお小遣いを増やすための方法を伝授します。必要なのはやる気だけで誰でもできます。 その方法を教えます。

サラリーマンが副業で月の5万円を稼ぐ方法とは?

   

では5万円を稼ぐにはどんな方法で稼ぐのがいいのか?
それはブログを運営するのです。

Unsplash / Pixabay

ブログで稼ぐ方法はネットで沢山あります。

このサイトでも確実に稼げるのはブログ運営なので紹介します。

巷では無料ブログでも稼げるとか、毎日10分の作業で稼げるとか色々な方法が公開されています。

どのサイトも同じですが、たぶん伝えていることは同じです。

『なんだ、一緒じゃん(怒)』と思う人は違うサイトに行ってください。

それでもまだ読みたい人だけ、この方法を騙されたと思って進めてください。

さてブログは無料でも運営することができます。

有名なところで『FC2』『アメブロ』『シーサー』などありますが、無料ブログではオススメしません。

レンタルサーバーを借りましょう。

理由は無料でやると続きません。

『無料だからやらなくてもいいや』となり、ブログを更新しなくなります。

ブログ運営このあと説明しますが、作業が必要です。

最初は10記事ぐらいまでは簡単かけますが、そのあとネタもなくなり、辞めてしまう人が多いです。

そうならない為にも『レンタルサーバー』を借りて、ブログ運営しましょう。
当サイトでオススメのレンタルサーバーはエックスサーバー
です。



エックスサーバーとは

多機能、表示の高速化、落ちない、簡単管理画面、データのバックアップ、セキュリティ、サポート、料金、総合的にバランスのとれたレンタルサーバーで、個人利用にもビジネスにもおすすめです。

サーバーひとつ契約するだけで、複数のホームページ・ブログを開設できます。

ちなみにこのサイトもエックスサーバー
です。

スタンダードプランである「X10」で容量が200ギガあり、データベース(MySQL)を30個作成できるので、WordPressなどのCMSを多数インストールして利用ができます。

ここで初めて『WordPress』という言葉を聞いた人もいると思います。

WordPressとは

世界で1番使われているホームページやブログを構築するフリーソフトです。

レンタルサーバーのエックスサーバー
をWordPressをインストールすれば、数千数万あるデザインテンプレートから自分好みのホームページやブログを構築でき、デザインテンプレートのかカスタマイズも自由にできます。

インストールして、テーマを決めればあとは記事を書くだけです。

WordPressはポータルサイト、ギャラリーサイト、ブログサイト、ビジネス向けサイトなど、誰でも簡単に開設する事ができ、検索エンジンに強いカスタマイズができるので人気を得てます。

私はレンタルサーバーを3つ借りていますが、一つは安いのですが不安定でアクセス不能になることが2回ありました。

アクセスがあるサイトに成長していると、アクセス不能はかなりの痛手です。

その点、エックスサーバー
なら今のところそんなことはありませんので安心してブログ運営できます。

ではエックスサーバーの借り方ですが、下記リンクをクリックしてください。

エックスサーバー

746

画像の黄色〇から申し込みできます。

エックスサーバーには、「X10」、「X20」、「X30」の3つのプランがあります。

一番安いプランで足りますの、「X10」を申込みします。

「X10」月額費用 1,000円 初期費用 3,000円 容量200ギガ MySQL30個

初期費用で15,000円かかりますが、真面目に半年もブログ運営すれば元は取り戻せます。

今後、色々なサービスに登録することがあります。



メールアドレスは必至になりますので、無料のヤフーかグーグルのフリーメルアドを使えるようにしましょう。

できればこのあと設定で使うグーグルの方がいいでしょう。

Gmail - Google の無料ストレージとメール

アカウント作成ですぐに使えます。

Google アカウントの作成

次はインストール方法です。

 - ネットで稼ぐこと